一年前/生田緑地ばら苑7

こんばんは。今日も暑かったですね。汗が止まらず日に二度もシャワーを浴びねばやってられません。しかしながら冷房をつけっぱなしで眠ると喉がやられてしまうので、夜は首元に保冷剤を当てようかと思っています。

ハリネズミたちですが、新たな写真を撮るのもなかなか難しくなってきたので、今日はちょうど一年前の写真を紹介しますね。




一枚目がころもで二枚目がけむり。どちらもまだ顔立ちが幼くあどけなさがありますよね。片手にすっぽりと収まるサイズであったことも今となっては信じられないくらい。




そう、まだ離乳していなかったんですよね。一年前の今頃といえばちょうど生後1ヶ月を迎えたばかりの赤ちゃん。ちなみにころもとけむりの他に産まれた二匹はそれぞれ職場の同僚に引き取ってもらいましたが、どちらも元気に過ごしているようです。パイドらしきメープルくんは人が近付くとご飯だと思って出てくるくらいにまで慣れたと聞いて嬉しい限り。


パテルカポルヨン




スペルバウンド




アマリロ




コティリオン




フラミンゴ



しつこいほどに生田緑地ばら苑。昨日の横浜ローズウィークが散々な有様だったこともあり、この頃の薔薇はとてもよかったなとしみじみ懐かしさすら感じてしまいます。ベランダガーデンゆえにこれ以上増やすことができないので、こうやって楽しむことができるばら苑や植物園は貴重ですね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
いつも投票してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。