ピンクのカップ咲き


セプタードアイル




フラゴナール




ナエマ



横浜ローズウィークでの写真です。少し前に赤の剣弁高芯咲きが云々と書きましたが、やはりピンクのカップ咲きが最高ですね。

今日は体調不良により仕事を早退してしまいました。朝起きた瞬間からとても強い疲労感や倦怠感があり、指先を動かすのでさえ億劫。自宅を出る前、ソファに寄りかかって十分以上は目をつぶっていたと思います。普段なら一通りの準備を済ませた後にトイレやシンクの掃除をするほどにはエネルギーが有り余っているのですけど。

思うように体を動かせず普段の2倍以上のスピードで仕事をしていたうちはまだよかったのですが、段々と吐き気や頭痛に襲われ、止む無く早退したというわけです。

喉が痛く痰が絡んでいるので風邪かもしれませんが、ストレスという説も捨てきれません。この頃は仕事がキツく、普段の5割増しくらいのエネルギーでやっていかないと回せなくなってきたんですよね。常にアドレナリンをぶっ放しています。そんなことだから自分だけが頑張っていて、自分が頑張っているのに足を引っ張る人がいる、みたいな他者を責めたい気持ちが生まれ、疲れと相まってぐちゃぐちゃになって爆発したという説も否めない。(実際にはみんな同じように頑張っていて、私は空回りしているだけかもしれないのですが。)

昼前には自宅に帰り、少し眠ったら手足や指先などいくらかは動かせるようにはなりましたが、まだ頭の奥や胸のあたりにどろどろとした疲労感が残っています。どうしたものでしょうね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さまの投票が大変励みになっております。