ついにハリマンションなるか



頑丈スチールラック|通販のベルメゾンネット

先日ベルメゾンにて頑丈スチールラックという商品を購入しました。我が家も気が付けばハリネズミ5匹の大所帯。ハリマンションを作るべく長らくスチールラックを探していたのですが、パンテオンのガラスケースを置くためには幅90cm、奥行45cm以上必要。規格に合うものがなかなか見つからず、見つかったとしても大きすぎる上にいかにも業務用であるシルバーであったりして決めかねていたところでした。

この度、購入を決めたベルメゾンのスチールラックは白や茶などインテリアを邪魔しない可愛らしい色合いやデザインである上にサイズや耐荷重も抜群。そしてなんと6割引という破格の安さだったので即決です。タイプAの白を購入しました。

安全を考慮してケージを置くのは二段までにするつもりですが、三段目と四段目にはフードや通院用のキャリーバッグなどを置いてハリネズミグッズをすっきりまとめたいと思っています。隣に置いているつっぱりラックの移動もしなければならないので大掛かりな作業になりますが、とても楽しみです。




ハリネズミには一見関係なさそうですが、私たちの動線がすっきりすることで彼らもいくらか快適になってくれたら嬉しいですね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さまの投票が大変励みになっております。