ハリマンションが完成

念願のハリマンションがついに完成です。ただでさえシングルベッド2つに本棚2つを置いている窮屈な寝室にハリネズミのケージを5つも置いていたので、クローゼットが開ききらなかったりベランダへの通路が遮断されていたり、諸々の問題があって頭を抱えていたんですよね。そんな悩みもハリマンションを建てることで一挙解決です。



一応頑丈なスチールラックであるため、棚板一枚あたりの耐荷重は50kgで、総耐荷重が200kg。シャトルマルチは言うまでもありませんが、非常に重たいパンテオンのガラスケースでさえ三段あるいは四段に乗せてしまうことができるんですよ。

とは言っても安全面や掃除のしやすさなどを考えると居住スペースは二階までにして、二棟建てるのがちょうどよいみたいです。三階部分や屋上、ケージの隣など余ったスペースにはフードやペットシーツのストック、体重計などハリネズミグッズを置くなどすれば完璧ですね。今週末は百均や無印良品に行って収納用品を探してこようと思います。



終いはハリマンションの完成を嬉々として報告する飼い主に反して、結局は飼い主の自己満だよねと興味なさ気な顔をしているころちゃん。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと押してもらえると喜びます!