ざらめとブロッコリー

いよいよ東京も梅雨入りしましたね。実は先週の中頃、薔薇にハダニが大量発生していることに気が付いて慌てて対処したんですよ。乾燥を好むハダニはベランダ栽培の大敵だとか。さらに梅雨に入る前は子孫を残そうと非常に活発になるそうで、見事にやられてしまいました。そういうわけで梅雨入りはいくらか嬉しい部分もあります。梅雨は梅雨ならではのまた違う問題が起こってくるとは思うのですが、憎きハダニが根絶してくれたらそれだけで嬉しいのです。





こちらは昨日のざらちゃん。この子は基本的に警戒心が薄いのですが、頭隠して尻隠さずなところが可愛くてたまりません。可愛いので私たちの晩御飯の茹でブロッコリーを分けてあげました。






ブロッコリーはどのハリネズミもみんな好きですよね。むしゃむしゃと喜んで食べます。人間も一緒に食べられるものとしては、ささみに次いで好物と言えるかもしれませんね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと押してもらえると喜びます!