元凶はジクラアギト?

ざらめの体重が減りません。先ほど計ったところ、なんと497gもありました。過去最大です。400-450gを目標に食事制限も行なっているのですが、結果が出ないのはなぜでしょう。(ジクラアギトと8in1を5gずつ計10gポッキリです。)こちらからは回し車も毎晩しっかり回しているように見えますが、一体何が原因なのか。

今日からは1g減らして9gで様子を見て行きたいと思いますが、こうやって減らしていくのもなんだか可哀想な気がします。骨格がしっかりしていれば多少重くても許されるとは思いますが、それを考慮しても危険ゾーンですよね。なんだかため息が出ちゃいます。





今でこそ立派な体つきをしているざらめですが、お迎えしたばかりの頃はこんなに小さかったんですよ。生後一ヶ月半は過ぎていたのに100gもなく、青白くて痩せっぽちだったざらめ。なかなか体重が増えないくるみのために買ったジクラアギトをざらめに与えてしまったのが元凶だったのかもしれません。これがざらめの食欲を爆発させることになるとは…

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと押してもらえると喜びます!