わんこの世話をしています

またしてもお久しぶりです。

両親がエジプト旅行に旅立ったので、一週間ほど実家のわんこたちの世話をしています。自転車なら十分ほどの距離ですが、このところ雨ばかり降るので歩いて行き来しなければならないのがつらいですね。

昔から犬と暮らしていたはずなのに、久しぶりにがっつり関わると犬ってこういう感じだったっけかと感じることも多いです。ハリネズミに慣れてしまったのでしょうね。こうこちらの動きを意味ありげに見つめてきたり、目で会話をしたり。




ちなみに我が家としては2代目となるチワワとトイプードル(妹が一人暮らしのお家にお迎えしたはいいのですが、アレルギーを起こして実家で面倒を見てもらわざるを得なくなった子)がいます。今までチワワしか知らなかったので小型犬はみんな勝気で臆病だと思っていたのがトイプーちゃんによって見事に覆されました。誰にでも人懐こく、驚いても吠えるどころか首をかしげるだけなんですよ。めちゃめちゃ可愛いですね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
減量を掲げて二週間ですが、微塵も減りません!