日記

おはようございます。先日も書きましたが、わんこたちの世話をするためにしばらく実家で過ごしています。と言っても特にやることがないので、幼少期のアルバムや育児日記などを読み漁るなどしているのですが、なんていうか想像以上に衝撃的なことが書かれているものですね。

総括すると、私はムスッとしていることが多くあやしても笑わない愛想のない子であり、それでいて外出を控えなければならないほど人見知りが激しく母にべったりくっついていないと安心しない。ミルクはまるで飲まない癖に母乳の間隔が短く、寝ている時間と同じくらいおっぱいを求める嫌な子どもだったようです。

姉や妹と比べて愛想がないから祖父母からあまり可愛がられなかったという自覚はありますが、母親も育てにくさを感じていたということをはっきり知らされるとキツいものがありますね。読まなければよかったのかもしれません。いやでもこの年齢になり、また保育に関わる者として分かることもたくさんあってなんとも言えない複雑な気持ちです。








先日の弾丸旅行の写真を供養。河津の玉峰館です。株主優待による恩恵もいくらかあったかもしれませんが、価格に対して非常に素晴らしいサービスを受けられたと感じています。私たちが今まで宿泊したことのある旅館の中でも上位に入るのではないでしょうか。急遽決まったことで下調べなしの旅行でしたが、小雨が降る中、旧天城トンネルや河津七滝を歩くなど伊豆の踊り子をなぞった散歩なんかもできて今までになく満足の行く旅行になりました。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!