足が汚れがちなハリネズミ






久しぶりにハリネズミの写真をば。ひょっとこまつぼちゃんです。みんな同じくらいのサイズのケージで同じ回し車を回しているのに、足が汚れがちなハリネズミとそうでないハリネズミがいるのはなぜでしょうね。まつぼは圧倒的に前者。いつも爪に大きな塊をくっつけているのが気の毒でなりません。足湯に入れようも短時間ではふやかしきれず、いつも中途半端になってしまいます。

そういえばミッフィーちゃんとハリネズミの絵柄ということで、非常に楽しみにしていたフジパンのキャンペーンには応募した三回ともに落選してしまいました。ハリネズミは関係ありませんが、Wチャンスのトートバッグも駄目だったようです。

が、どうやら同時期についでのような気持ちで応募した東京デーリーのキャンペーンに当選していたようで、一万五千円相当のワインが昨日届いたんですよ。応募したことすら忘れていたので喜びも倍増。

ちなみに週に二日くらいの間隔でワインを開けている私たちですが、専ら赤なので白の飲み方がよく分かっておりません。せっかくいいワインを頂けるのだから赤であろうが白であろうが出来る限り美味しく味わいたいと思い、昨日今日はたくさん調べましたよ。そんなわけで今日はデパ地下でいい食材をたくさん仕入れてきました。ちょっとしたパーティ気分ですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャトー カルボニュー ルージュ [2015]年 750ml
価格:4968円(税込、送料別) (2019/7/20時点)




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!