ハリネズミのハリン

今までの人生すべて思い通りにやってきたわけではないですが、不確定事項があると気分がはれず晴れずどうにもこうにもやってられないものですね。結果はどうであれいつも自分の中で何がベストなのかはっきりさせてきたんです。それが今回の場合はどうしてもこれといった結論を出すことができず、悶々とするばかりか脳みそがショートしてしまったような感覚。

原因は恐らく自分がしたいことが分からない癖に損をしたくないという気持ちが強すぎるから。どうでもいいと放り投げられたらいいものの、せっかくの機会だからちゃんとしておかなければならないと調べに調べまくる。だけど自分のやりたいことが分からないからどれもピンと来ず、ぐるぐると同じ場所を回って疲弊しているのですよね。アホです。



そんな鬱々とした気分を払拭できればと数年ぶりに地元のゲームセンターを覗いてみたところ、可愛らしいハリネズミちゃんを見つけて思わず2匹お迎えしました。こちらは「ハリネズミのハリン」というシリーズのぬいぐるみで、それぞれネルとファムというお名前があるみたいです。本当はノーマルとシナモンが欲しかったのですが、キャッチできなかったので仕方がない。


薔薇は撲滅しきれていないハダニに加えて極暑にやられて弱っているようです。部屋に入れたり戻したりしながらなんとか生きながらえているような感じで、どうしたものかとため息が出てしまいます。薔薇を始めて2年半程になりますが、今年は薔薇の難しさがようやく分かってきた次第。ここが正念場でしょうか。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!