夢見ヶ崎動物公園でカメラデート

両親からちゃっかりデジタル一眼を借りられたので、早速昨日は夢見ヶ崎動物公園でカメラデートをしてきました。動物を撮るのは難しいですが、とっても楽しいですね。ふたりして夢中になったのは久しぶりかもしれません。途中からはカメラの取り合いでした。







動物園に行くと一番面白いのは猿かもしれませんね。こちらの一挙一動に漏れなく反応してくれるんですもの。私たちがものを食べたり飲んだりするとすかさず物欲しげな表情で指吸いをしていたのが可愛かったです。

市営の無料動物園なのであまり期待はしていませんでしたが、期待をしていなかったからこそすごくよかったです。ズーラシアなんかに行くと平日でも人がたくさんいてストレス極まりないのですが、夢見ヶ崎動物公園は地元の子連れや老夫婦がポツリポツリとといるだけで、好きなものを好きなように観ることができました。

そんな中でシャッタースピードを上げて動きのある場面を撮影するという技を覚えたので、これからは我が家のハリネズミたちの面白い写真も撮れるかもしれません。普段あまりゆっくり見せてくれることのないモフモフのお腹なんかを撮ることができたらいいなぁと思っています。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
投票ありがとうございます!