くるみちゃんのおすすめ紹介



またしてもくるみです。

どうでもいい話なんだけど、飼い主たちは来年の結婚式に備えて今年のクリスマスは節約するつもりらしい。もともと高額なプレゼントを贈り合う習慣はなさそうだけど、今年はどうやらマグカップという縛りでプレゼント交換をするんだってさ。

やっぱりハリネズミ柄のものばかり探していた飼い主だけど、なかなかめぼしいものはなかったみたい。そんな中でもこれはと思ったものがひとつだけあったから紹介するね。



これはイッタラのタイカというシリーズのものなんだけど、今年新しく発売されたシーメスというデザイン。シーメスはフィンランド語で日陰を意味し、動物達が暑い太陽の陽射しを避けて休息する姿から名付けられたとのこと。なんだか素敵じゃない?新たに仲間に加わったのは、鹿、ヨーロッパオオライチョウ、そして我らがハリネズミ!ちょっとアーティスティックすぎる気がしなくもないけど、人気シリーズのデザインに選ばれるなんて誇らしいよね。

飼い主は結局別のマグカップを選ぶみたいだけど、私たちは絶対これがいいなって話してるんだ!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村