三本足のマーコール

こんばんは。気がついたらクリスマスイヴですね。今年は平日真っ只中ということもあり、余裕がないというかなんというか。私たちは勤務シフトの都合などから明日をお祝いにする予定ですが、今日も赤ワインで楽しくやっております。



最近懇意にしている夢見ヶ崎動物公園。特に好きなのがヤギやマーコールなのですが、マーコールには三本足のしおりちゃんがいます。原因はよく分かりませんが、後天的な血流障害で切断せざるを得ない状況だったそうです。マーコールは数もたくさんいますし裏に回っていたりすることも多いので、三回に一回くらいしか見ることのできないしおりちゃん。この日はたまたま近くに来ていたので興奮してしまいました。

今のところ平地で佇んでいるところしか見たことがないのですが、三本足では飛び跳ねたり山を登ることは難しいのでしょうかね。また交尾や出産なんかについても気になります。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの一票が大変励みになっております。