けやきちゃんのもぐもぐタイム

いつかのけやきちゃん。放し飼いにしている女の子たちは気がつくとハリマンションに使っているスチールラックの下に潜んでいます。ご飯を食べたり隠れたり、使い勝手がいいんですよね。掃除が大変なので奥で糞をするのはやめて欲しいのですが…



ところで飼い主、昨年末に受けた健康診断の結果が返ってきたのですが、BMIの低値、LDLコレステロールの低値、心電図の右軸偏位・洞性不整脈と見事に痩せていることによる指摘がいくつかあり総合C判定。非常にがっかりしてきます。

朝ごはんもしっかり食べているしなんなら夕飯の後にティータイムだって設けているのになぜ太らないのか自分でも不思議です、今太ってしまうとぴったりギチギチサイズのマイドレスが着られなくなってしまうので困りますが、やっぱり極端な痩せや脂質異常では早死にしそうで心配。

ちなみについ先日久しぶりに玄米から白米に戻したらご飯が美味しくてたまらず、いかの塩辛をおかずに三杯もおかわりしちゃったので、この調子が続けばあっという間に太れそうじゃないですか。そう上手く行かないですかね。



またしてもけやきちゃんのもぐもぐタイム。この子は前の飼い主さんのところでもとても人懐こく可愛がられていただけあって我が家でも大人気。それまで一番人慣れしていると思われたころもとだって比べ物にならないくらい人に怯えません。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけると飛び上がるほど喜びます。