部屋んぽ中の悲劇再び

こんにちは。今日は一日中どんよりした天気ということで久しぶりに引きこもっています。散らかり放題の部屋をリセットしなければと思っているのですが、一度座るとなかなか動けないですね。年々重くなる腰に困り果てています。



写真はくるみちゃん。またしても部屋んぽ中に悲劇が起こってしまいました。

気が付いたのは朝。リビングに放ったくるみがいないことに気が付いてあちこち探したのですが、どこを探しても見つかりません。

毎晩リビングの部屋んぽを楽しむころものためにキッチンやトイレの方には行けないようなつい立てを置いているのですが、これは乗り越えて冷蔵庫の裏にでも行ったに違いないと確信。そうなると無理やり出すのも危ないので、ご飯を置いて出てくるのを待とうと珈琲を飲んでゆっくりしていました。



そんな矢先、キッチンの方からガサゴソと不穏な音がするではありませんか。



そう、なんと驚いたことか。くるみちゃんは冷蔵庫の中ではなく昨晩ペットシーツなどを捨てていたゴミ袋の中にいたんですよ。他のハリネズミのいい匂いや安心感のある自分の匂いがしたんでしょうか。口に泡がついていたのでアンティングしていたのかもしれません。

何より無事でよかったです。くるみにとって乗り越えられるようなつい立てだったことは猛省しなければなりませんが、冷蔵庫の裏に入り込んだり変なものを拾い食いしなかったのには救われました。部屋んぽは安全に楽しみたいですね。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックで投票していただけると嬉しいです。