飼育グッズ

f:id:yakitoripie:20171121211202j:plain

お迎えを二日後に控えまして、本日は昨日楽天Amazonで注文した飼育グッズがいくらか届きました。

まずはケージですが、パンテオンのガラス製のものにしました。元々は爬虫類用のケージらしいのですが、保温性があることや脱走しにくいことなどからハリネズミのケージとしても非常に人気があるみたいですね。それに加えてインテリアを壊さないおしゃれな雰囲気がとても素敵だと思い、即決しました。


ハウスは現在使っているものを譲っていただけることになったのですが、新しいものも購入しました。SNSなどで度々見かけて可愛いと思っていたとびばこハウスです。ちなみに餌入れ容器と給水器は譲っていただくものをそのまま使います。


それから床材ですね。とりあえず徳用の広葉樹チップを用意しましたが、埃っぽいものが苦手なので人工芝とペットシーツというのもいいのではないかと考えています。ただしその場合は別に砂遊び場を作らなければならないのも悩みどころですよね。落ち着いたら再検討しようと思います。


温度管理用には小さな温度湿度計と暖突のMサイズを購入しましたが、シートタイプのヒーターであるうさ暖も追加するか考え中でございます。

以上、お迎えする前に用意したハリネズミの飼育グッズでした。