ケージを掃除しました

f:id:yakitoripie:20180127170411j:plain

今まではケージを掃除する間は部屋んぽがてら外に出てもらっていたのですが、ハリちゃんたちの様子を見ながら掃除をするとなると効率が悪く時間がかかってしまうので、今日はケージの中にいてもらいながら掃除をしてみました。そんな途中経過の写真です。布からちょこっとだけ顔を出して水を飲むくるみがとても可愛らしいですよね。

ちなみに床材を広葉樹のチップから三晃商会のハリネズミリターに変えてみました。色が暗くて景観はあまりよろしくないのですが、掃除のしやすさやその他、機能的なところを見て継続するか判断しようと思います。本当はペットシートにしたいところなのですが、ざらめはほりほりするのも好きなのでハウスの中だけでもウッドチップやリターを入れてあげたいなぁといろいろ悩んでいる次第です。



ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村