整腸剤

f:id:yakitoripie:20180131062658j:plain
昨日病院で頂いた整腸剤にミヤBMと書かれていましたが、ハリネズミも人間と同じものを使うんですね。よく内服介助したなぁと病院勤めだった頃の記憶を思い出してほろ苦い気持ちになる飼い主なのでした。

さてこれをハリネズミに与えるわけですが、フードや水に混ぜるのかと思いきや、口に差し込んで直接垂らすのですね。できるかしらと尻込みしたところでちょうど荷物が届きました。ナイスタイミングです。今後どんなことがあるか分からないからと、はりねずみんみん共和国さんでくるみとざらめのフードの他に革手袋を頼んでいたのです。革手袋を装着して無敵になった夫にざらめを掴んでいてもらい、無事に投薬完了。今朝はいくらか固形の便も出ていて安心しました。

f:id:yakitoripie:20180131163855j:plain
f:id:yakitoripie:20180131163935j:plain ちなみにはりねずみんみん共和国さんからおまけでチキン味のモンプチの他に、オリジナルカレンダーが付いてきました。ベビーやハリケツを含め、とにかく可愛い写真ばかりです。写真のハリネズミたちはどちら様のハリちゃんなのでしょうね。保管しておきたい気持ちもありましたが、自宅ではどうも持て余してしまいそうなので職場に持って行くことにしました。ハリネズミの可愛さを普及すべく頑張ります。



ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村