ざらめの体調

新しい床材への慣れや整腸剤の効果あってか、ざらめの排便はすっかり正常になりましたよ。茶色のバナナうんちが一度に二本から三本ほどしっかり出ています。昨日は五センチ強はあるだろうブツがあってびっくり仰天してしまいましたが、快便でよかった。排便量からも分かるように食欲もすっかり回復。以前のように一日に何度も食事に起きてきます。育ち盛りですね。ちなみに体重は170gと、それこそお迎え当初の2倍程度まで大きくなりました。

気になるのは針の抜けですが、はじめはお尻の方が抜けていたのが昨日は背中のあたりまで抜けているような気がしました。部分的というよりは全体的に満遍なく抜けている感じなので、やはり子どもの針から大人の針に生え変わっているだけなのかもしれません。病院でも問題ないと言われているので、とりあえず様子を見ようと思います。

こちらは久しぶりに対面したくるみとざらめ。くるみも匂いに慣れてきたのかざらめにほとんど威嚇することなく、最後はソファの窪みに顔を寄せ合い仲良く丸まっていました。
f:id:yakitoripie:20180204094649j:plain
f:id:yakitoripie:20180204094711j:plain
f:id:yakitoripie:20180204094739j:plain



ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村