バレンタインデー2018

今日はバレンタインデーでしたね。残念なのかそうでないのかは微妙なところですが、我が夫は明日の朝に実家付近の歯医者を予約しているとのことで、私が仕事から帰って来る前に家を出て行きました。実家と言ってもここから電車で一時間ほどの距離なのですが、夫は信じられないほど朝に弱いので仕方がないでしょう。

そんなわけでバレンタインデーの贈り物は昨日渡してしまいましたよ。今年はお菓子ではなくブランド物のパンツを二枚。今持っているものがすべてビリビリと破けていたので!(ある物はお尻のところが割れるどころか裾も擦り切れて、もはやスカートのよう。笑っちゃいますよね。)まあ一緒に過ごすバレンタインデーは今年で六回目なのでもう頑張らなくていいかなぁと若干手抜きです。夫の書斎ことクローゼットのデスクの上にさりげなく置いておきました。

f:id:yakitoripie:20180214222156j:plain

私は職場で方々からチョコレートやチョコレート菓子をいただいてきましたよ。決して高価なものではなくガーナチョコレートやそれと同等のものですが、もらえるだけでとても嬉しいものですね。お正月明けから突っ走り疲れた身体に染み入ります。最近はお返しするのが大変だとか職場などで義務的に渡さなければならないのが面倒だとかでバレンタインデーを苦痛に感じている方も多いみたいですが、私は好きです。バレンタインデー。

f:id:yakitoripie:20180214224534j:plain

ちなみにバレンタインデーとはあまり関係がありませんが、ハリネズミたちにはサツマイモをプレゼントしました。二匹ともサツマイモを食べるのは初めてだったと思うので、明日の朝に食べているかどうか確認するのがとても楽しみです。

さあ、今日は帰りも遅かった上に夫もいない。晩御飯はチョコレートを食べるとしましょうか…

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村