ざらめの抜け針

f:id:yakitoripie:20180226213108j:plain
こんばんは。この頃、ブログの更新が停滞気味の飼い主です。ハリネズミたちは日々変わらず可愛らしい姿を見せてくれるのですが、仕事や勉強が忙しくなかなかブログを書くに至りませんでした。

以前より心配していたざらめの背中の禿げはすっかり良くなりました。やはり大人の針への生え変わりの時期だったのでしょうか。心なしか針は長く太くまた色も濃くなったように思います。抜けた針を見ると白く細いのですが、ざらめの背中を覆う針は太くオレンジがかっています。

ちなみに毎朝掃除をするたびに発見していた抜け針はピーク時で10本近くはあったと思いますが、今朝は寝床に入れている布に1本刺さっていたっきりです。実際のところはよく分かりませんがなんだか貴重で欠けがえのないもののような気がして、子どもの乳歯を取っておくように取っておいたざらめの抜け針。取り敢えずテーブルの上に置いてあるけど、失くしてしまわないうちにどこかに保管しておかねば。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらから投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村