夢に見た300gの大台へ

あっという間に四月。いよいよ新年度が始まりますね。私の職場では元々の人手不足に加えて退職者も多かったので、今月の勤務表を見ると残業や早出、休日出勤のオンパレードです。しかしまあそれらに対してきちんとお給料が出るだけマシですよね。この人手不足を乗り切ったら近場で一泊、贅沢旅行にでも行こうと夫と話しております。

今朝はくるみとざらめのケージを大掃除しましたよ。最近お掃除をサボりがちだったこともあってくるみの回し車がバイオテロを起こしていましたが、なんとか清潔な状態に戻すことができました。妊娠の可能性があるので極力ストレスは与えたくありませんが、衛生的な状態を保つことはもっと大切ですよね。ささっと短時間で済むような掃除をこまめに行いたいと思います。

ちなみに掃除をしている間にくるみの体重を測ったのですが、ついに夢に見た300g(正確には297g)の大台に乗りましたよ!見た感じもどっしりとしていて安定感があります。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらをクリックして投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村