交尾から約一ヶ月

交尾から約一ヶ月が経ちました。あの日を境に食欲は明らかに増しましたが、たった一度の交尾で本当に妊娠したのだろうかと悶々としながら帰宅しました。

昨日と今日は下痢とまではいきませんが、普段より水分の多い便を普段の何倍もの量出しています。もしかして偽妊娠だったことに気が付いたくるみがショックでお腹をくだしてしまったのではないだろうかとか、子を産み出そうといきんだら偽妊娠ゆえに便しか出なかったのだろうかなんて心配していたのです。

が、つい先ほど久しぶりに体重を計ったら目を疑いました。なんと410gありました。元々小柄で250gから265gをウロウロしていたくるみが400g台だなんてなんていうかもう信じられません。しかし見た感じも体重同様に信じられないほど巨大になっているので嘘ではないのでしょう。

ついでにクリアなプラスチックケースに入れて乳首を確認してみたら、色こそ白っぽいですがピンッと目立っています。これは妊娠しているに違いないとニヤニヤしてしまいました。予定通りであればあと数日以内に出産予定なので、心して待ちたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しているので、よろしければこちらをクリックして投票をお願いします。大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村