毎日がベストショット



昨日はまんまるの蕾だった芍薬ですが、今朝にはすっかり満開になっていました。見事な美しさです。春は薔薇の他にも華やかで美しい花がたくさんあるので、飾るのが楽しいですね。多少なりとも自分に酔っているのは否定できませんが、季節を感じられる暮らしはいいものです。




前回の記事と被ってしまいましたが、昨日も子ハリたちが非常に可愛らしい授乳姿を見せてくれたので、思わず写真に収めてしまいました。黒と白のコントラストが最高ですよね。

そして2枚目は唯一白っぽいカラーの男の子。次第に目がぱっちりしてきて可愛らしいお顔立ちになってきました。ハリネズミは断然ノーマルが一番可愛いと思っていた私ですが、この写真を見ると気持ちが揺らいでしまいそうです。

ちなみにカラーはざらめと同じアプリコットだろうと勝手に思っていましたが、よく見たら真っ白の針とバンドのついたグレージュの針がまばらに生えていました。だいぶ分かりづらいですが、これもパイドという認識でよいのでしょうか。とは言ってもこの子に限らず、大人の針に生え変わる過程でまた変わってくるのですよね。まだ名前が付けられないのでカラーや性別で呼びたいところですが、正確なものが分からないのがもどかしいところ。しかしどんな風に成長していくのかもまた楽しみです。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村