ヤドカリオアシスで給水問題を一挙解決?

こんにちは。今日はお休みだったので、歯医者さんのあとに夫と待ち合わせて久しぶりにインドカレーを食べてきました。その後はハリネズミたちの新居を可愛らしく装飾できるものはないだろうかと街をふらふらしてみたものの、結局いいものは見つかりませんでした。




そして、待ちに待ったガラスケースとヤドカリオアシスが届きましたよ。パンテオンは6045と9045がひとつずつ。可能であればくるみと女の子は同じケージで過ごしてもらいたいと考えて9045を注文したのですが、相性などもあると思うので、難しければざらめはシャトルマルチを継続する予定です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★訳あり在庫処分特価 マルカン ヤドカリオアシス 200mL [YD-32]
価格:216円(税込、送料別) (2018/5/22時点)


ヤドカリオアシスはハリ飼いさんのブログのレビューを見て、前々から欲しいと思っていたところ、楽天で箱が汚れているだけの在庫処分品が二百円で売られていたので即決で4つ購入。定価は千円弱とのことなのでだいぶお得ですよね!ヤドカリオアシスは「毎日水を替えることなく給水ボトルのように定期的な水の補充をすればいい。しかもどんなケージにも置ける」素晴らしい商品なんですよ。もちろん毎日、いや半日ごとに一度は新しい水に替えたいと思ってはいますが、これがあれば一泊旅行も可能になるのではないかという期待もあります。とりあえず設置をしてみて、どんな具合が観察したいと思います。

我が家の心配としては、広葉樹チップを使っているのでそれが混入してしまわないかということでしょうか。最近はくるみがお出掛け時に身体についたチップを床に落としていくことにも悩まされているので、チップはハウスの周辺など部屋の半分程度にして他はペットシーツなり人工芝なりで対応したいなぁなんてぼんやり考えています。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村