引き渡し日の決定

こんばんは。月曜日から6日連続して悪夢に見舞われている飼い主でございます。なかなか共感してもらえたことがないのですが、毎月ホルモンバランスの変化に伴って一週間から二週間ほど悪夢を見続ける期間があるんですよね。今朝は小さな四角いキューブ型の怨霊に取り憑かれて、絶叫しながら逃げ回るという夢でした。

それはさておき、いよいよわたあめくんのお引き渡しの日程が決まりました。二週間後の日曜日です。一緒に過ごす時間もあとちょっと。しっかり栄養をつけて万全の状態で送り出したいと思います。

ちなみに一昨日ふと体重を測ってみたらなんと117gもありました。ざらめが我が家にやってきたときはわずか90gほどでしたので、既にそのときの大きさを超えているみたいです。このペースで大きくなっていたら、引き渡しまでに親と同じくらいの大きさになってしまうんじゃないでしょうかね。



これはお迎えした日のざらめです。痩せっぽちで足や爪の間には糞がこびり付き、おまけに風邪をひいていたのかくしゃみが止まらなかったざらめ。子ハリの成長ももちろん嬉しいですが、あれだけ心許なかったざらめがここまで大きくなったことも大変喜ばしいことですよね。これからも何事もなく平穏な日々を送ることができますように。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村