健康チェック





おはようございます。昨夜は東京もびっくりするほどの雨が降りましたね。写真は今朝のけむりちゃん。ころもの一件があり、多頭飼いといえどそれぞれの健康チェックを欠かしてはいけないと思い、みんな数日に一度は全身を確認するようにしているのですが、この子ははなかなか手強いですね。丸まったまま身体を震わせて針を刺してきます。

ちなみにけむりは以前から母親以上の臆病者だと紹介してきましたが、母親であるくるみは本当に臆病だったんだろうかと思ってしまうほどにスキンシップや人間の存在に慣れてきました。針のある背中を撫でても嫌がるそぶりをみせません。

けむりもいつかくるみのように慣れてくれる日が来るのでしょうかね。気長に待ちたいと思います。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村