名前が決まったそうです



里子に出したパイドの男の子、名前はずばりメープルくんだそうです。先住のネコちゃんやワンちゃんに引き続き、ディズニーストア・ジャパンのUniBEARsityというショートストーリーに登場するぬいぐるみたちから頂いた名前らしいのですが、ここでとてつもなくミラクルな出来事が起こりました。

我が家でつけようとしていた名前ももみじ、つまりメープルだったんです。

元々は珍しいカラーであるパイドを里子に迎えたいと言っていた先方ですが、実際に見に来たところ、ころものタヌキのように可愛らしい顔や懐っこい性格に惹かれたようで、やはりころもを譲って欲しいと申し出がありました。

こちらとしても愛着を持ってもらえる子をお譲りしたいと考えていたので、パイドの男の子が我が家に残るものとして、もみじという名前を考えました。ハリネズミの針やパイドというまだら模様の暗喩であるという理由です。

結局ころもの皮膚炎なんかがあって、元通りパイドの男の子を譲ることになったのですが、偶然にも我が家でつけられた名前と同じ名前をつけられたメープルくん。譲るべくして譲ったというのか、つけるべくしてつけられた名前というのか、とにかくあの子はメープルだったんですよね。何がどうというわけではありませんが、一人で感激してしまいました。

そんな彼も里子として貰われてそろそろ一週間。新しいお家にもいくらか慣れて、元気に回し車を回したり人がいてもご飯を食べに出てきたりしているらしく、安心しています。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村