けむりの血尿が治まる



今日のおやつは彼がおみやげに買ってきてくれたベルアメールのチョコレートケーキ。ベルアメールのケーキは久しぶりに食べましたが、しっとり濃厚で珈琲にぴったりですね。

本題ですが、今日こそけむりちゃんを病院に連れて行こうと決めていたのですが、今朝は血液らしきものは見られず、食事や排便の様子がまるで正常だったため受診を見送りました。とは言っても原因が分からない以上、きちんと病院に行って診てもらうべきだとは思います。そこで彼と話し合った結果、このまま変化がなければ日を改めてくるみ諸とも健康診断をしてもらうことにしました。ハリネズミの女の子は特に子宮疾患を患うことが多いみたいで、特に症状がなくても年に一度は健康診断を受けるべきだと皆さんおっしゃっていますよね。

そうなるとかかりつけである近医よりは電車に乗ってでもエキゾチックアニマルに強い病院に行った方がいいのか、考えどころです。できれば涼しくなってきた9月か10月あたりに行きたいので、それまでにいろいろ調べてみたいと思います。




昼間おもむろに起きてきたざらめくんを思わず抱っこしてしまいました。ボケていますが、ぷっくり膨らんだほっぺが可愛いですよね。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村