【中身公開】2019年 リサラーソンの福袋



楽しみにしていたリサラーソンの福袋が届きました。残念ながら当たりは入っていませんでしたが、せっかくなので中身を公開しますね。商品名とともに定価も記載しましたが、ざっと福袋の代金の2倍程度の商品が入っていました。

・Cat ティーポット(くろねこのPia) 5000円
・マルチスタンド ハリネズミ三兄弟 900円
・A6 リングノート スケッチいぬたち 500円
・多目的カード マイキーポップアップ 650円
・2019 A6 リサ・ラーソン手帳 1000円
・ティレール 2000円
・2019 セラミックワークス 1300円
・ミニアニマルシリーズ 1200円
・エコバッグ ハリネズミ パン屋さん 1800円
今治フェイス マイキー 2400円
今治フェイス ハリネズミ 2400円
今治ハンド ハリネズミ 1200円
・ねこのかお その2 1300円
捺染てぬぐい ブルドッグ 1300円



当たりではないですが、嬉しかったくろねこのPiaのティーポット。1ヶ月ほど前に発売されたばかりなんですよね。直火が駄目なことに加えて容量が400mlと非常に少ないので、日頃からお茶や珈琲をよく飲む我が家でも活躍の機会はあまりなさそうですが、置いているだけで様になる素敵なデザインです。



ハリネズミ三兄弟のマルチスタンド。歯ブラシは長らく無印良品のスタンドを使っていましたが、底が汚れがちということで最近セリアの吊り下げるタイプに変えたところ。これが見た目も衛生面もとてもよかったので、もうスタンドには戻れません。同居人にプレゼントしてペン立てにでも使ってもらいましょう。



リングノートと多目的カードと手帳。多目的カードはマイキーが主張しすぎているのと形から書きにくさが想像できるので恐らく使いません。手帳も数年前からスマートフォンで事足りているために使わないでしょうね。リングノートは仕事でメモを取るときなどに使うかもしれません。



こちらはレジ袋ストッカー。レジ袋の収納は既に気に入ったものがあるので使わない可能性が高いですが、レジ袋の収納以外にも使い道があるかもしれないのでしばらく考えてみます。



カレンダーは陶器作品だけを集めたというセラミックワークスです。毎年好評ですよね。こちらのカレンダーはRoomClipなどでよく日付け部分を切り取られて額に飾られているのを見かけるので、是非とも真似をさせていただきたいです。



福袋には必ずキーホルダーかブローチが入っていると記載がありましたが、私はリラズーの座り猫のキーホルダーでした。この独特な雰囲気が癖になりそうです。



キーホルダーあるいはピンバッチと共に必ず入っていると記載のあったエコバッグ。大好きなハリネズミ柄でした。ハリネズミのパン屋さんという響きがとにかく可愛すぎますよね。今までエコバッグは使ったことがなかったのですが、これを機に持ち歩いてみようかなぁなんて考えてしまいますね。



可愛いだけでなく、今治タオルとあってふかふかです。毎年リサラーソンの福袋を購入しておられる方はタオルと手ぬぐいばかり溜まっていくとこぼしていらっしゃいましたが、今回の福袋が初めての購入となる私は嬉しかったです。



そしてこちらも毎年入っているらしい手ぬぐい。可愛さはもちろん価格もそれなりで使うのが勿体なく感じてしまいますが、手ぬぐいは使ってなんぼですよね。手拭きやお弁当を包むのに使いたいと思います。


以上の14点が2019年リサラーソンの福袋の中身です。お得感はありますが、さほどの感動はなかったので次回は買わないかもしれません。今後購入を検討されている方はどうぞ参考にしてください。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村