食糞



恐らくよかれと思って連休にしてくれているのでしょうけど、私は月曜日が休みだと残念。火曜から土曜まで五連勤するのであれば、月曜から金曜の方がよほどいい。平日休みは週の真ん中にあってこそ本領を発揮するものですよね。

とは言いながらも今日はお休みを満喫しました。朝から溜まった家事を片付け、歯医者で噛み合わせを調整してもらい、今きな粉とホワイトチョコレートのスコーンを焼いたところです。それぞれの合間に筋トレも挟み込んでいるので今日は最強。最近気が付いたのですが、とにかく部屋が綺麗だと活力が湧いてきます。




写真は昨日のころも。そういえば回し車を掃除した際に誤ってころもとざらめのものを反対に入れてしまったのですが、ころもが僅かについたざらめの糞らしきものをくちゃくちゃ食べていて驚きました。衛生面が非常に心配なのですが、食糞自体は問題ないそうですね。しかし自身ではなく他のハリネズミの糞を食べるなんてどういった意味があるのでしょうか。

よろしければ下記をクリックで投票をお願いします。皆さまの投票が大変励みになっております。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村