焦らずゆっくり

こんばんは。今日は暖かかったですね。日も長くなってきたので行きも帰りも明るくて、のんびり歩いたり遠回りをしたりしてしまいます。寝る時間や起きる時間も自然と早くなり、やはりサマータイムなんてものがあってもよいのかもしれないなぁなんて思ってみたりして。





生後半年で250gと小柄なまつぼ。くるみも同じく250gからなかなか体重が増えずにやきもきさせられた記憶がありますが、妊娠を機にバーンと増えて以降は丁度いい体重を維持できています。

まつぼは他の子たちと比べてもよく食べているように思うのですが、あまり体重が増えないのは運動量が多いからでしょうかね。毎日部屋の電気を消した途端にメタルサイレントを爆走しています。焦らずゆっくり体重を増やしていきたいですね。




昨日の夕方のことですが、じっくり薔薇たちを観察してみるとダフネとボレロにも蕾がついているのを発見しました。まだとても小さくて赤ちゃんのようですね。ボレロなんかは一時期もう駄目かもしれないと半ば諦めていたこともあって喜びもひとしお。美しい花をたくさん咲かせてくれますように。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
今週は休日出勤もあってとても長かった。
残り二日間、頑張りましょう。