久しぶりの再会を果たした母娘



こんばんは。いつ降るのだろうと思っていた雨がようやく降ってきました。しとしとと気持ちのいい音です。写真は少し前のダフネ。今はハダニの被害に遭って随分と葉を落としてしまいましたが、この頃は綺麗だったな。

昼は久しぶりにサイゼリヤに行きました。毎度ながらなんでこんなに安く提供できるんだろうかとびっくりしてしまいます。好きなものをあれこれ注文して二人で三千円ほどの支払い。満腹のお腹を抱えながらにこにこ笑顔で帰りました。

雌同士なら大丈夫だろうと昨夜はけむりのケージを開けておきました。もちろん暗視カメラでしばらく監視します。しばらくするとくるみがけむりのケージそしてハウスの中に入って行きました。どうしたものかと見ていましたが、威嚇するような声は聞こえず、ひとしきり一緒に過ごしたあとは交互にご飯を食べに出てきました。その後、以前とは反対にけむりがくるみに発情(マウントを取っている?)して背中に乗るなどちょっかいをかけます。とは言ってもくるみも嫌がることなく何も起こらないため、けむりも飽きてやめました。くるみはいつのまにかけむりのケージを出て、また部屋中を自由に歩き回ります。けむりは扉を開けていてもケージを出ようとすることはなく普段通り回し車を回ったりご飯を食べたりしていました。

久しぶりの再会を果たした母娘。ハウスの中ではどんな話をしていたのでしょうね。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと押してもらえると喜びます!