夢日記

この頃また悪夢を見ています。今日の夢はクリスマスイヴの夜。はじめに私の煌びやかな暮らしが流れます。あまり縁のない場所ではありますが、どうやら大手町のタワーマンションに住んでおり、同じマンション内の別の部屋にお手伝いさんをふたり住まわせているようです。母と同じくらいの女性と小学生くらいの男の子。しばらくキラキラとした映像が流れた後、私は実家から自宅に帰るところでした。マンションの前でタクシーを拾おうとぼんやり立っていたところ、なんと奇妙なことか道路に人の乗った巨大なお皿が流れて来ます。あんぐりと口を開けている間にもっとすごいことが起こります。皿が前を走っていた車に激突したんです。もちろん皿は砕け散りました。それはもう大騒ぎで、たくさんの人が集まってきたんですよ。私はお手伝いさんたちに9時からディナーを頼んでおり、また銀座に寄って適当に彼女らのクリスマスプレゼントを見繕ってから帰ろうとしていたことを思い出して苛々します。既に9時37分でした。それなのに騒動に紛れて私たちの後に並んでいたカップルが先にタクシーに乗ろうとしたので、嫌みったらしく文句を言ったところでおしまいです。



先日食べたア・ラ・カンパーニュのタルト・オ・ペッシュ・スペシャル。ここのところお家カフェが多かったのですが、たまには外で食べるのもいいですね。洗いもののことを考えずにゆったり過ごせるのが嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!