けやきが家族になって一週間



くるみです。

我が家に新しいハリネズミがやってきて早一週間。一体どんな子なんだろうとタオルに包まりながら伺っていたら、出会い頭にわたしの布団をひっぺがして行った強烈なあの子!

おまけに怯えてまるまったけむりをクンクン匂いを嗅ぎながら壁に追い詰めていたんだからびっくりしちゃうよね。



だけどうちにきてから3日間くらい何も食べていないから心配してたんだよ。前に食べていたご飯を再現したり(8in1とひかりハリネズと乾燥ミルワームを合わせてふやかしたもの)そこに生ミルワームを添えてみたり、飼い主が躍起になっていたけどあの子ったら全然見向きもしないんだもん。

それがどうしたことかこの前はお皿に乗ったご飯をぺろりと平らげちゃったの。特にジクラアギトがお気に入りみたい。あれは太っちゃうからお勧めしないけど、とにかくよかった。うちにはご飯も種類がたくさんあるし果物なんかのデザートも充実しているからいっぱい食べて元気になってね!



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
今日は趣向を変えて書いてみましたが…
これめちゃくちゃ恥ずかしいですね。