真夜中のざらめとけやき

冬だからでしょうか。このところ眠くて眠くて仕方がありません。昨日も夕飯前に少し横になったらそのまま深夜まで眠ってしまいました。



1枚目と2枚目がざらめで3枚目がけやき。一昨日の夜に彼が撮った写真なんですけど、クリスマスツリーを見上げながら佇んでいるざらめがなかなかよく撮れていますよね。ピンクの鼻が艶やかで可愛いです。

ところで、くるみと一緒にさせてもまるで発情なんてしなかったざらめ。けやきと会わせたら即座にピーピー鳴いてお尻の匂いを嗅ぎ回っていたそう。加齢や肥満で男性機能を失ったとばかり思っていましたが、そうではなくくるみを女として見られなくなったというだけだったんですね。彼から話を聞いて笑ってしまいました。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまの一票が大変励みになっております。