今日も今日とてひょっこりまつぼ

昨日無事に仕事を納めました。この前クリスマスのお祝いをしたばかりですが、昨晩も楽しい宴です。イタリアのアリアニコに合わせてパスタやオーブン料理を作る予定が、アリアニコを飲んだらどっと疲れを自覚して結局ラーメンを食べるという。仕込んだ豚ヒレは今日のご馳走ですね。

今日の写真はまつぼ。このここの頃なぜだかまつぼの写真が多いですよね。たまたままつぼが出てきたときに私がカメラを持っていることが多いとかそういうことくらいしか理由が思い浮かばないのですが。3枚目のクッションからひょっこり出ている写真がお気に入りです。



今年を振り返るにはいささか早いでしょうか。そんなことないですよね。加齢のせいか月日が過ぎ去るスピードにいよいよ追いつけなくなってきましたが、今年は以前より待ち望んでいた結婚が決まるという一大イベントがありました。貰ってくれる人がいて本当にありがたい限りです。人生まあいろいろありましたが、ここまで生きてきてよかったという気持ちでいっぱいです。高校生くらいのときは家族を含め誰かに愛されるだなんてことは一生あり得ないと思っていました。

挙式云々で迷うこともたくさんありましたが、アフリカに行くことが決まって今はワクワクするとともにホッと安心しています。ちなみに乗り継ぎなどで何日か利用することになる南アフリカヨハネスブルグでは平均すると1日あたり50人が殺人により亡くなっているそうなので、私たちも来年の今頃は生きていないかもしれないですよね。強姦殺人など恐ろしい目には絶対に遭いたくないと思っていますが、旅行に限らずいつ何があってもおかしくないので2020年も悔いのないよう精一杯生きたいです。

今年一年ブログをご愛顧いただきどうもありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い致します。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さま、どうぞよい年をお過ごしください。