子孫を残すか否か



昨日の朝のころちゃん。ピクチャーレールに吊るしている私のウェディングドレスの下でタオルにくるまって眠っていました。ピントが妙に鼻に合っているのがおかしいですよね。

ころもはとても賢くてとても人懐こい、いいハリネズミです。彼は子孫を残して繋いでいくならば絶対にこの子だと言うのですが、そんなころちゃんも4月で2歳になるんですよね。一度に育てられるハリネズミの数なんかを考えると来年あたりにまつぼがお嫁さんをもらうのが現実的なような気がするのですが、そんなことを言えば今いる子たちが虹の橋を渡ってしまうなんて考えたくもなくて。いやでも快い最期を迎えることができるようにそろそろ終活も考えなければなりませんね。大変腰が重いです。



河津桜でしょうか。夢見ヶ崎動物公園の奥にぽつんと咲いていました。晴れていると富士山もよく見える見晴らしのよい場所なので、昨日は桜とのコラボが大変美しかったです。どちらかといえば薄いピンクの方が好みですが、これはこれで素敵。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
クリックで投票していただけると嬉しいです。