けやきとまつぼ



先日のけやきちゃんとまつぼ。この組み合わせはあまりピーピー言ったり攻撃したりしないので、部屋んぽ中に会わせてみました。ハリネズミのカラーっていろいろありすぎて明確な定義がイマイチよく分かっていないのですが、アプリコットやシニコット、シナモンなど白っぽいカラーといっても様々ですね。まつぼの方がオレンジがかっています。

それにしてもけやきちゃんは目が小さく手足がしっかりしていて太い。他の子たちと同じヨツユビハリネズミなんだろうかと不思議でたまりません。ヒメハリテンレックに似ている感じもするのですが、どうでしょう。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


ブログのURLが変わってから、変更をしてもブログ村に記事が反映されなかったり調子が悪かったのですが、ようやく復活したようです。クリックで投票をしていただけるととても喜びます。