ついに我が家はみんなひかりハリネズ信者



頑なに8in1しか食べなかったまつぼまでがひかりハリネズ信者になりました。ひかりハリネズを食べ始めたのはつい3日前程のことでしたが、今や8in1を残すまでになっています。なぜ食べ始めたのかは分かりませんが、根気強くひかりハリネズを勧めてきた甲斐がありましたね。

もちろん糞の状態もよくなってきています。8in1はどうしても緩めになってしまうんですよね。まつぼは特に他の子たちより胃腸が弱いみたいで、柔らかく白や緑がかった糞ばかりだったのですが、ひかりハリネズを食べ始めてから少しずつ黒く大きめの糞が出始めています。




ちなみにころもやけやきは太さは1センチ、長さなんて5センチはある特大の糞を毎晩出しています(笑)ざらめとけむりもそれに次いでいい感じ。くるみは小柄なのもあるのか糞も若干小さめ。飼い主あるあるだと思いますが、糞の状態がいいとめちゃくちゃ嬉しいですよね。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします!