まつぼはいつまでも赤ちゃん

こんばんは。ニュースで見ましたが、ヨーロッパは来月あたりから少しずつ観光客の受け入れを再開するそうですね。アフリカはいつ頃になるか分かりませんが、やはり行くことができたとしても治安などいろいろ心配なので、秋の渡航はキャンセルすることにしました。ホテルやカメラマンなどひとつずつメールを送っているところですが、なかなか骨が折れますね。悲しいことだから尚更。半年前はワクワクしながら予約のメールを送ったんだよなぁと思い出しては鬱々とした気分になってしまいます。



ふんわり可愛らしいまつぼ。うちで産まれた最後の子どもということもあり、まつぼは私の中でいつまでも赤ちゃん。一歳半過ぎなので人間でいえばもう立派な男性なんですけどね。



しかしながらやっぱりあんよは汚いのです。この子は取っても取っても小指に糞の塊をくっ付けてしまうから仕方がない。ひかりハリネズを食べるようになったことだし、もっと大きめの糞が出るようになれば踏んで汚すことも少なくなるでしょうかね。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします!