ころも、白内障かもしれません

特に忙しかったわけではないのですが、代わり映えのしない日々に書くこともなく、久しぶりの投稿になってしまいました。そんな中、残念な報告なのですが、ころちゃんの左目は白内障になってしまいました。

f:id:yakitoripie:20200705110408j:plain f:id:yakitoripie:20200705110400j:plain f:id:yakitoripie:20200705110404j:plain

まだ診断を受けていないのではっきりと言えませんが、左目が白いですよね。いつだったか青みがかった綺麗な目だなぁと思ったのは白く濁りつつあった目だったのですね。ころもは二歳になったばかりで、本当によく食べてよく動きます。我が家で一番健康的なハリネズミなのではないかと思っていただけに非常にショック。視力低下に関しては生活する上で問題ないみたいですが、この後眼球突出が起こらないことを願うばかりです。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします!