冷凍コオロギの試練

またまたお久しぶりの投稿です。Instagramを始めてからそちらで精一杯になってしまい、写真はあっても文章を添えるのが面倒になってしまいました。駄目ですね。

写真は私のリラコに乗せて撮影したころも。相変わらず夜はリビングを活発に走り回っています。

f:id:yakitoripie:20200815064931j:plain f:id:yakitoripie:20200815064935j:plain f:id:yakitoripie:20200815064928j:plain

我が家のハリネズミたちも1歳半〜3歳となかなかいい年になってきました。以前病院に連れて行ったときには、若く何も症状のないうちは健康診断なんて必要ないと言われましたが、そろそろ体のことが気になってきますよね。

ちなみに歯肉炎や歯周病を予防するためにはコオロギがいいみたいですよ。生だと口内を傷つけてしまう恐れがあるということで、冷凍コオロギが一番だそう。昆虫など繊維質が歯磨きの代わりになるというのは以前からなんとなく知っていましたが、病院で冷凍コオロギを猛プッシュされたという投稿を見てから私も本気で検討することにしました。


手始めにこれを購入しようと思っているのですが、どうでしょう。冷蔵庫にミルワームが入っているだけでも恐ろしいのに、このコオロギを誰がどうやって解凍するのか想像しただけで震えます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします!