まつぼ、2歳おめでとう

f:id:yakitoripie:20200905065210j:plain f:id:yakitoripie:20200905065207j:plain f:id:yakitoripie:20200905065203j:plain

昨日はまつぼの2歳のお誕生日でした。(実は病院で問診票を記入しているときに気が付いたんですけどね…)飼い主はケーキを食べ、ハリネズミたちにはお祝いの意味を込めて冷凍庫で眠らせておいたコオロギをあげてみたのですが、なんとまつぼだけ食べないという残念な結果に。

仕方がないので、ケーキと一緒に記念撮影。連写していたら、とても可愛い表情が撮れました。幼少期からちょっと崩れて幼く見える顔立ちをしているまつぼですが、それ故に我が家ではいつまでも赤ちゃん扱い。もう2歳かと思うと感慨深いです。胃腸が弱めで糞の状態が悪い時期もありましたが、今はひかりハリネズのおかげで調子がいい感じ。いつまでも元気でいて欲しいですね。

ちなみに鼻についているのはクリームではなくウッドチップらしいです。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックで応援してください!