くるみの再診結果に涙する

f:id:yakitoripie:20200918092902j:plain f:id:yakitoripie:20200918092854j:plain f:id:yakitoripie:20200918092858j:plain

再診結果について。
結果から言うと、悪性腫瘍ではありませんでした。

やはり本日も早く帰宅して診断結果を聞きたい気持ちと帰らず先延ばしにしたい気持ちで悶々とし、胃痛に襲われながらの帰路でした。

帰ってきてまずテーブルの上に置いてあった診療明細書をチラッと見たところ抗生剤が継続になっており、また心なしか彼が笑っているようだったことから、もしかしていい結果だったのではないかと淡い期待を抱きながら聞いた結果は見事にいい結果。

抗生剤は効いているようで悪臭や涎が減り、全体的に腫れていた歯肉も今は部分的に腫れが見られる程度だそうです。念のため細胞診も行ったみたいですが、がん細胞も白血球も見つかりませんでした。歯槽膿漏のような感じになっており歯が2本欠損しているそうですが、そんなことなら全然いいです、構いません。

話を聞いたとき、ホッとして涙が出ました。今年もまたくるみとクリスマスや年明けを過ごすことができるんだと思うと心から嬉しいです。どうかこのまま何事もなく寿命を全うできますように。そしてすべてのハリネズミが幸せでありますように。

本日の料金は以下の通り。

再診料 1000円
小動物の短時間処置用麻酔 5000円
細胞診 2000円
(抗)バイトリル150 600円
----------
請求額 9460円


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックで応援してください!