ざらめ、3歳おめでとう

f:id:yakitoripie:20201126103922j:plain f:id:yakitoripie:20201126103927j:plain f:id:yakitoripie:20201126103932j:plain

正確な日付は分かりませんが、ざらめが3歳になりました。くるみに引き続き、ハリネズミのひとつの壁とも言える3歳を迎えることができてとても嬉しいです。

ざらめはペットのおうちを通じて、三年前の大晦日前日に家族の一員になりました。里親としてはじめに決まっていた方が辞退されたらしく突然決まって引き取りに伺うことになったのですが、電車で一時間ほどの場所だったので気温の低さにドキドキさせられた記憶があります。

そんなわけで生後1ヶ月ちょっとで我が家にやってきたざらめ。はじめは青白く痩せっぽちでした。同じく痩せっぽちだったくるみのために用意したジクラアギトにハマってからぶくぶくと太っていき、今では600gの巨漢。どうかこれからも健康で穏やかな日々を過ごせますように。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
よろしければクリックで応援してください!