くるみの現状

f:id:yakitoripie:20210629150008j:plain f:id:yakitoripie:20210629150012j:plain

強制給餌が上手くできているようで、なんとか200gまで戻りました。しかし麻痺があっという間に右前脚にまで進んでしまいました。夫が時々後脚を支えてあげ、リハビリのために歩かせたりもしているみたいですが、右前脚もナックリングしたままになっていることが多く、立位を取ることでさえ難しい状況です。そんなわけでほとんど自発的に動くことがなくなったので、夫がまつぼのケージの中や靴箱、シャトルマルチ下など、以前くるみが気に入っていた様々な場所に移動させて寝かせています。(移動させるたびにいつの間にやらけむりもついてきて、くるみと添い寝をしている姿がとても可愛らしいです。)

昨日は思いがけず予定が長引いてしまい、病院に連れて行くことができなかったので、本日の午後連れて行こうと思っています。麻痺を遅らせることはできませんが、少しでも元気になってくれたら嬉しいです。

ちなみに最近まつぼは自由にケージを出入りできるようになり、くるみが食べ残したうずらの卵を食べるのが日課になっています。みんな少しずつ変化していますね。

※写真はインスタ映えを狙ったころもです。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!