もふもふまつぼ

f:id:yakitoripie:20210727122844j:plain f:id:yakitoripie:20210727122841j:plain

このところ仕事でいろいろなことがあり、昨日はいよいよ精神が爆発寸前でしたが、お酒や好きな人とのハグでも悶々とした気持ちが収まらないときこそ最愛のハリネズミたちのことを思い出すべきだと実感しました。写真はつい先ほどのまつぼ。ざらめから遺伝したのか、この子の睾丸もころもに負けず劣らず立派ですね。音を立てても全然気にすることなく、あられもない姿で寝ているまつぼにきゅんきゅんです。

ちなみに最近の癒しはふしゅふしゅ怒りん坊のぞみが意外と野良寝派だったということです。ハウスは置いても入らないので思い切って撤去して潜れるような布を何枚か散らばせましたが、それでも布も被らずに横たわるのぞみ。先日なんかは野良寝に加えて片手を挙げて寝ていたので笑ってしまいました。お掃除前に携帯でちゃちゃっと撮影したので、人様には見せられるものではないのが残念です。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!