けむりの体重減少について

f:id:yakitoripie:20211010143423j:plain f:id:yakitoripie:20211010143426j:plain f:id:yakitoripie:20211010143428j:plain

けむりちゃんの体重ですが、9月24日435g、9月29日420g、10月10日396gと減り続けているので、とても心配しています。二週間ちょっとで一割も減ってしまいました。顔周りやお腹など、見たところに異変は見当たらず、歩き方にも問題はないので問題があるとしたら臓器の方でしょうか。ご飯を食べている姿は毎日見ていますし、先ほど出した糞もなかなか立派なものでした。もう3歳半なので加齢による体重減少もあるかと思いますが、緩やかとは言えない減り方ですよね。かかりつけ医は必要以上の検査(特に侵襲のあるもの)を行う方ではなく、私たちもくるみやざらめの介護に思うところがあったのであまり積極的にどうこうしようと思ってはいないのですが、心配な気持ちは変わりません。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!