けむり、ふらつき症候群の疑惑

f:id:yakitoripie:20211031091746j:plain

※10月23日の出来事です。

体重が減り続けている話は以前書いたと思いますが、ついに本日昼頃けむりの後ろ足がふらついているところを見てしまいました。くるみのときと同じで、つるんつるんと後ろ足を滑らせながら歩いていたんです。力が入らないからなのか、ろくに食事を取っていないからなのかは分かりませんが、体もぺったんこだなぁという印象を受けます。

結局効果は見られず苦しい思いだけさせてしまったような気がするので、くるみやざらめのときのようにステロイド漬けは嫌だなぁと思っています。実際のところどんどん弱っていくけむりを見たときにどういう選択を選ぶかは分かりませんが、今の時点では強制給餌もほどほどに、病院では点滴補液くらいに留めて後は自然に任せたいと思っています。

くるみのふらつきを確認したのは4歳になる一ヶ月から二ヶ月前。正確な誕生日が分からないのでなんとも言えないのですが、4歳になるかならないかの頃に虹の橋を渡りました。けむりは月曜日に3歳半を迎えるところなので、まだ若いです。気持ちがついていきません。

本日夕方受診予定です。

2021.10.23/3歳5ヶ月28日/340g

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!